キーワード検索の窓

先日のこと。

「ブログ内でキーワード検索できないでしょうか」とコメントをいただきました。

「えっ?そんなことできたっけ?」と思って調べたら、検索の設定がありました。

Wonderful♪

早速表示してみようと思い表示してみると...

サイドバーからはみでている... σ(^_^;)

わ~ん、なぜ?

実は、私が使っているスキンはエキサイトさんのご提供のものなのですが、私自身でカスタマイズしているものなんです。なので、このスキンは元のものより本文広め、サイドバー狭めにしているんです。フォントの行間なども私好みに変えています。

それで、この度、キーワード検索の窓を表示させたら、サイドバーからはみでてしまったというわけなんです。さて、これを修正しようと思いあれこれやってみましたが、私の浅いプログラミングの知識では何ともできず、あきらめました。またチャレンジしますけど。 (*^_^*)

とりあえず、そのはみでたキーワード検索の窓口を表示させています。
見た目が悪いの一番下にあります。

右側のサイドバーをスクロールしていただくと、おお、異様なでっぱり が。 (゚∇゚ ;)エッ!?

でもちゃんと仕事はしてくれるようです。

使い方は...
検索欄に「仮定法」とか「完了形」などのキーワードを入れてみてくださいね。
私の過去の記事の本文でヒットしたものが出てきます。
その画面が出たら、続けて検索するときは一番上の入力箇所から検索できます。

お役に立てるかなあ。

そうだとうれしいです。

001.gif
Commented by cafe at 2015-06-28 12:26 x
本文の幅が広くしてあるので読みやすかったんですね。また、検索の窓ができてとても便利になりました。直接ブログ内で検索してくれるので、大変ありがたいです。これからも活用させていただきます。
Commented by ladysatin at 2015-06-28 14:54
cafe さん
検索の窓は便利と言っていただけてよかったです。
皆さんにご利用いただければと思います。
by ladysatin | 2015-06-26 21:56 | 英語と私といろいろ | Comments(2)