Woman’s Language

今日は、センター試験の英語を東進のホームページからダウンロードしました。

もう解答速報が載ってるの。速いわねっ w( ̄▽ ̄;)w

プリントアウトしたので、明日の通勤電車でチャレンジします。

昨年のセンター試験は満点だったんだけど今回はどうかなー。
結果と感想は次回書きます。(^^;)

さて、今日はちょっと毛色の変わった内容でも。

072.gif女心の本音と建前について (>-<)

誰がこんなの書いたのか知らないけど、思わず笑っちゃった。↓

女性の皆さんはいくつ自分に当てはまるか考えてみてね。
男性の皆さんは女心を勉強しましょう。

f0307478_20451552.jpg
















※左が建前で、右が本音です。

*****************************
さていくわよ~ (o^-^o)

★Yes = No 
女の Yes は No だと思え 

★No = Yes
いやよいやよも好きのうち

★Maybe = No
とりあえずその場をしのいどこっと

★We need = I want
誰かを巻き添えにすると安心なのだ

★I’m sorry = You’ll be sorry
後悔するのはアンタのほう

★We need to talk = You’re in trouble
「ねえ話があるの~」って彼女に言われたらビクッとしよう

★Go ahead = You better not
痛い目にあうのも人生の勉強でしょうし...

★Do what you want = You’ll pay for this later
「ダーリンの好きにしていいわ」
あとは知らんよ

★I’m not upset = Of course I am, you MORON!
「怒ってないから気にしないで」
それを真に受けて放っておくと取り返しのつかないことに

*************

男はつらいよ
女はこわいよ

ではまた 001.gif
Commented at 2015-01-21 01:15 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ladysatin at 2015-01-21 22:54
家城農園さん
初めまして。コメントをありがとうございます♪
ホッとするって言っていただいてうれしいです。

「いやよいやよも好きのうち」はとっさにひらめきました。
このフレーズに反応していただいて感激です。(^^)
笑っていただけてよかった。

週に1回のペースで英語関連の記事を書いています。
お時間のあるときに遊びにきてください。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
Commented by 家城農園 at 2015-02-18 08:35 x
返信が遅くなりました。

此方こそ 楽しみにしているので
よろしくおねがいします。
Commented by ladysatin at 2015-02-20 14:46
家城農園さん
はい、また来てくださいね。^^
by ladysatin | 2015-01-18 20:35 | 英語と私といろいろ | Comments(4)